

INTO THE INFERNO / 社畜ロック

INTO THE INFERNO

地獄のアナログ漫画第5弾。
今回は文字を手書きから活字に変更してみました……文字を貼った跡が見えてますwww

ファンの方やパチスロをされる方には馴染みある曲だと思いますが、80年代に放送された
テレビアニメ「北斗の拳2」の主題歌だったTOM☆CATの「TOUGH BOY」の替え歌に乗せ、
某ブラック企業に足を踏み入れてしまった僕の様子を描きました……これまた完全にネタ。

CRY FOR MY JUSTICE -世界の中心でメタルを叫ぶ-

CRY FOR MY JUSTICE 001

地獄のアナログ1P漫画第4弾。
今回は派遣時代のエピソードを元にした話です……実際にはこんな風に叫んだりは
しませんでしたが、これはあくまで僕の心の叫びと言う事でwww

80年代のヘヴィメタル・ブームは遠い昔……僕はまだ幼稚園に入ったかどうかです。
今やヘヴィメタルは世間一般ではマイナーな音楽ジャンルとして認知されがちですが、
我々メタラー(ヘヴィメタル愛好家)にとっては、屁でもございません。

メタルは正義!!!


5S -整理・整頓・清掃・清潔・躾-

ドS徹底 001

地獄の1ページアナログ漫画第3弾。
今回は前から描いてみたかったネタ(わりとみんな思いつく程度かも知れませんが)を
漫画にしてみました……今回もトーン一切なしの100%ペン画だぜ。

特に工場に勤務されている方ならよく見聞きするであろう「5S」と言う言葉。
それにちょっと手を加えると、こんなにもアグレッシヴなスローガンになるのであります。

ちょっと写りが悪いのはご容赦下さい。(汗)

UNLIMITED OVERTIME WORKS ―死亡命令―

UNLIMITED OVERTIME WORKS 001

久し振りになりますが、地獄の1ページアナログ漫画第2弾であります。
今回は前職だった某ブラック企業での恐怖体験を漫画にしてみました。
タイトルの元ネタは……分かる人には分かると思いますwww

当時の僕はある先輩と組んで仕事に従事しておりまして、連日深夜までの
長時間労働に明け暮れていました(まさにブラック企業)。

そんなある日、まだ夜の7時を回っていないと言うのに、師匠(先輩)から
「今日はもう帰って良い」と言われて訝しがっていると……という漫画です。
4コマ目での僕のリアクションは「白竜」と言うヤクザ漫画のパロディですwww

もう二度とブラック企業でなんか働かねえっ!!!

HELLFIRE -ヘルファイア-

HELLFIRE.jpg

突然ながら、ちゃちゃっと描いた1ページ漫画を載せてみます。
このCG全盛の時代にペンとインクのアナログ漫画……ワイルドだろ~♪

画材は定番ですが、丸ペンにPILOTの製図用インク。
少女漫画っぽい組み合わせですが、自分はどうしても細かく描き込まないと
落ち着かない性分の様なので合ってるかなと思います。もはや黒歴史として
消し去りたい数年前のコミティア100での原稿から使い始めましたwww

スキャナのコントラストや解像度をいろいろ試してはみたものの、いくらか線が
掠れて出力されてしまっていますが、ご了承ください(汗)。
