スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロリだね。

セシル幼少期。

はい、ロリですね。
皆さん、飲んでますか?……俺は缶ビール一本で真っ赤です、安上がりな体質です。
今夜も粗末な落書きをアップします。

紙は前にボブちゃんから頂いたプリンター用の紙なんですが、薄い割りに硬くて何度か
消しゴムをかけてもあまり傷まず、耐久性抜群です(^^)

フリルにはとっても苦労しました。
ネットから良い画像を集めて、三時間くらい試行錯誤しました。
うん、やっぱ幼女にはフリルでしょー。

だいぶ、酒が回ってる様です……もう寝ます。
スポンサーサイト

久しぶりに野郎を描いたじょ。

ラオフォルト

ここの所、女の子ばかり描いていたので、野郎の絵を載せるのは久しぶりです。
とは言え、別にそんな事に一喜一憂する閲覧者もいないと思うしどーでもいいか(苦笑)

画材はいつもの通り、コピー用紙にシャーペンです。
これもどーでもいい解説(^^)

顔の辺りにかなり陰を描き込んだので、かなりダークな顔付きに見えます。

去年の秋くらいの。

鬼

仲間内で集まった時に誰かが「鬼を描こうぜ」と出題したので描いたモノ。
かなりザッと描いちゃった物だけど、載せてみます。
背景の落書きはお気になさらず(^^)

※一部、加筆・修正をいたしました(_ _)

調子に乗っちゃって二発目。

イラスト詰め合わせ。

書いた日付は結構バラバラなんですけど、いろんな作品の似顔絵を描きました。
自分のクセを抑えて、オリジナルに似せるのも楽しいです。
左上と右下がカラーインク・右上と左下が透明水彩による着色です。
主線はどれもシャープペンですが。
カラー画の場合、線があまりカチッとしていない方がやっぱり好きなので。

右上は「はだしのゲン」原作者・中沢啓治先生へのリスペクトを込めて描きました。
ゲンにはずっとこんな風に笑っていて欲しかったです。

スキャナーでイラストを取り込んでみました。

イラストを描くと自己紹介したわりに、描いた物をお見せしておらずCDの記事ばっかり
書いていたので、ここらで昔描いた物を晒し物にしたいと思います。
一応、オリジナルです……そのわりにデザインに個性とかないけど。
では、行ってみましょう。

ノエル

二年近く前に描いた物です、はい。
よーく見ると、その時の日付が人物の肩あたりに書かれています。
2009年の4月9日……ずいぶん経ったな。
何が気に入らなくてこんなにメンチ切ってるんでしょう、このお兄さん。

ジョー

続きまして、これです。
こっちも何だかクレイジーな兄ちゃんですね。
日付は……うん、やっぱり上のと同じですね。
あぶない薬でもやってるんじゃないでしょうか、フツーに近寄りたくないっす。

※一部、加筆・修正をいたしました(_ _)

セシル

んー(眠い)でもって、もぉひとつ。
あー、うん、なんかこっちも一際いろいろと趣味が出ちゃってますね。
紙に折れ目がついちゃったのが残念ですが……やっぱり管理がなってねーな、俺。
花のデッサンがダメだ……一応、薔薇なんですが……すみません。
これは五日後……2009年の4月14日になってます。
男と女でタッチがまるっきり違いますね。

友人は僕が女の子ばっかり描いてると思ってるらしいんですが……女の子の絵をまともに
描き始めたのって二十歳くらいからで、それまでは男の絵がほとんどでした。
マジですよ、これ……女の子の絵は部屋で一人描いてても、すごく恥ずかしくて緊張した
記憶があります……一通り描いてみると、顔が女でガタイが男だったり(爆笑)
僕の描く女の子って、結局の所どういう部類に入るんですかね?

注記:ここで公開した絵は、先日予告した小説の登場人物達です。
画像にカーソルを合わせると、名前が出ます(--;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。