

神略!イカ王娘 / お嬢の浴室

824873l.jpg

お嬢の浴室さんによる、イカ娘と北斗の拳・奇跡のコラボレーション!(≧▽≦/
先日、小見ちゃん達とメロンブックスに行った際に買いました。
可愛い美少女が表紙な他の同人誌に紛れ、一際輝いて(笑)いたので買っちゃいました。
見つけた瞬間、人目はばからず店内でふきだしちゃいました(^^)

いや、コレ最高ですって。
オリジナルの北斗の拳に良く似せられてますし、原先生の「クセ」も研究されてます。
表紙を飾っているラオウの悪どい顔なんて見事だし、衣装とのミスマッチが最高です。
原作のシーンのパロディもあるし、剛掌波は使うし。

漫画でこんなに笑ったのは久しぶりです!
こりゃ、買わなきゃイカんでしょ。
他にもエヴァや初音ミクのバージョンも刊行されている模様……買わなきゃ!






SHEOL / NAGLFAR(03年/日本盤)

naglfar-sheol-disc-48609.jpg

01.I AM VENGEANCE
02.BLACK GOD AFTERMATH
03.WRATH OF THE FALLEN
04.ABYSMAL DESCENT
05.DEVOURED BY NAGLFAR
06.OF GORGONS SPAWNED THROUGH WITCHCRAFT
07.UNLEASH HELL
08.FORCE OF PANDEMONIUM
09.THE INFERNAL CEREMONY
10.DAWN OF ETERNITY (日本盤ボーナストラック)
11.EMERGING FROM HER WEEPINGS (同上)

ここの所、仕事が忙しくて早くても夜10時まで残業の連続……ちょっとCDでも買って
ウサ晴らしするかー、と言う事で選んだ一枚。
スウェーデンのブラックメタル系バンド、NAGLFARの3rdアルバム。

ジャケットが邪悪ですねー。
僕が持っているCDの中でもトップクラスの邪悪さですが、内容もかなり邪悪です。
曲のタイトルからして「俺は復讐の化身だ」とか「地獄を解き放て」とか、モロ直球な
物がズラリと並び、歌詞も「こんな世の中、大っ嫌いだー!」とか「悪魔万歳!」とか
こんな感じばっかり……ブラックメタル系には、ガチで悪魔崇拝や反キリストの精神を
掲げる人達が多いらしく、デスメタル系があくまでも「演出」として邪悪なのに対して
こちらは冗談抜きの「本気」らしいです。
雰囲気に飲まれず、過激さだけを楽しめる方のみ聴きましょう(^^)

細かくジャンル分けすると、メロディック・ブラックメタルになるでしょう。
今は亡きDISSECTIONのスタイルを引き継ぐバンドとされており、ブラックメタル特有の
トレモロリフやブラストビートを多用しつつ、随所で明確なメロディを聴かせます。
DISSECTIONの様な哀愁や冷たさではなく、殺伐とした救い様のない地獄という感じ。
所々で多少のキーボードが使われています。

ぶっちゃけ、ブラックメタル系ってDISSECTIONとコレしか持ってなかったりして。
まだまだ守備範囲が狭い浅倉です……こんなので「METAL HEAD BANGING」なんて名前の
ブログをやってていいんでしょうか(^^)
次はGRAVEWORMでも買おうかなー。
