

最近、デジカメを買いました。

買ったは良いもの仕事が忙しくて使う時間がなかったデジカメで、今日は我が家の四代目
ラビちゃんを撮影してみました。

IMG_0009_convert_20110227131635.jpg

人が近づくとすぐに身を乗り出してきます。
腹が減っているのか、外で遊びたいのか……元気な奴です。
育ち盛りな様で、身体も二ヶ月でかなり大きくなりました。

IMG_0011_convert_20110227131708.jpg

ウサギはメスの場合、大きくなると首の辺りに脂肪が溜まるらしいのですが、こいつには
それがなさそうなので、どうやらオスの様です。

たまにふと思うのですが、お店に並んだ動物達が種類や性別・毛の色など持って生まれた
身体の性質によって誰に買われ・どんな風に生きていくのかが決まってしまうというのは
我々人間の大変なエゴです。
だからと言って、全部の動物達を救って上げられる訳ではありません。
本来は野で生きる動物達の一生と自由を人間の都合で拘束するのですから、責任を持って
自分達が買った子を大事にしていきたいものです。
