

映画「マクロスF ~サヨナラのツバサ」を観てきました。

まず先にネタバレ注意でございます(^^)

昨日はボブちゃん達と宇都宮はMOVIXへ映画「マクロスF ~サヨナラのツバサ」を
観に行って来ました。

僕はマクロスFはたまにサントラを聴いたりしますが、アニメの方は第一話を観ただけで
まったくストーリーが分かりません……ですが、せっかくのお誘いなので同行しました。

まずCGが凄いですねー。
到底素人には真似のできない圧倒的なCGの技術と、作り手の想像力・表現力。
日本のアニメ産業が世界から認められるだけの事はあります。

シェリルがウェディングドレスの姿で教会にいるシーンに始まり「え、結婚するの?」と
思いきや、これも手の込んだライブの演出でした。「あなたの遺伝子を私の中に……」と
いう歌詞には「おいおい、何さりげなくエラい事言ってんの!?」とビックリ(^^)

それに負けじとランカのライブシーンも多数。
なんて言うんでしょうか、メルヘンチックな演出や衣装が多かった気がします(^^)

戦争物だからしょうがないでしょうが、マシンガンで人が蜂の巣にされちゃうシーンなど
第一印象が明るいアニメにしては、なかなか重いシーンも多々。

このアニメ、メインヒロインの二人が主人公との三角関係を繰り広げるという、これまた
面白い人間模様で描かれており、結構一般的なドラマや漫画だと「壮絶な女の戦い」とか
起こったりするモノですが、ヒロイン同士がお互いを認め合い協力し合うという、美しい
友情には大変好感が持てました……みんなこうだと良いんですけどね(^^)

A:シェリル、B:ランカ。
それぞれ熱狂的なファンがいらっしゃる様ですが、かくいう僕はAとBどっちでしょう?

答えはC:子供時代のシェリル!
大人のシェリルとは違って、少女漫画に出てくるピュアな女の子みたいで。
めっちゃ僕好み!!!(≧▽≦b

ただ、ラストが僕としては釈然としなかったな……と思います。
アルトは行方不明だし、シェリルは昏睡状態だし、ランカはフラれちゃうし。
これで本当に完結にしてしまったら、ファンの方達はちょっと寂しいのでは。

続編が公開される事があったら、またみんなで観に行くどー。
