

UNHALLOWED / THE BLACK DAHLIA MURDER



01.UNHALLOWED
02.FUNERAL THIRST
03.ELDER MISANTHROPY
04.CANTAGION
05.WHEN THE LAST GRAVE HAS EMPTIED
06.THY HORROR COSMIC
07.THE BLACKEST INCARNATION
08.HYMN FOR THE WRETCHED
09.CLOSED CASKET REQUIEM
10.APEX

アメリカにおけるメロディック・デスメタル界のホープ、記念すべきデビュー作。

デビュー作とはいえ、既に演奏技術や音質・作曲センスなどのレベルが高く、メンバーも
この当時で二十代になって間もないほどだったそうで、早熟なプレイヤーの集まりですね。

アメリカ産の正統派なデスメタルと、北欧のメロディック・デスメタルの両方から影響を
受けたとされており、ブルータルでありながらもIN FLAMESなど北欧のバンドを思わせる
フレーズが聞こえてきたりと、なかなか面白い。

日本盤の解説でもメンバーが影響を受けたアルバムに、先日購入したSOILWORKの3rdも
一つとして挙げられていますが、個人的にはやはりそういった印象を受けました。
SOILWORKほどキャッチーではなくブルータルですが、フレーズや曲の展開にどことなく
近い物がある様な気がします(^^)


お気に入りは#2と#9!(^^)
