

THE GORGON CULT / STORMLORD (04年/日本盤)

36720.jpg

01:THE TORCHBEARER
02:DANCE OF HECATE
03:WURDULAK
04:UNDER THE BOARDS(195,M.A.)
05:THE OATH OF THE LEGION
06:THE GORGON CULT
07:MEMORIES OF LEMURIA
08:MEDUSA’S COIL
09:MOONCHILD
10:NIGHTBREED
11:A SLEEPING RIVER

イタリア出身のシンフォニック・ブラックメタルバンドの3作目。
同人誌の執筆中に何気なくYOUTUBEから流してみた所、#2のカッコ良さに思わず原稿から
顔を上げ、その日の内にAMAZONから買ってしまった経緯がありますwww

個人的には#2・5・8がお気に入り(^^)
このバンド、ヴォーカルのイカレ具合が半端じゃないです。
本当に気が触れちゃってるんじゃないか?というほど、強烈なスクリームを聞かせます☆

煌びやかなキーボードや16ビートによるバスドラムの連打を多用した、メロディアスで
スピーディーな楽曲が目立ち、聴いていてダレませんでした。
派手なギターソロはありませんが、良く練られた曲の構築が魅力なバンドかと思います。

そういえば、今年に入って買ったメタルのアルバムはこれが最初でしたwww
ブラックメタル系のアルバムを買ったのは、このバンドで6組目だと思います。
この方面はまだまだ聴き尽くしていないので、これからもこういった素晴らしいイカれた
バンドを(笑)どんどん見つけていきたいものです(^^)
