FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足利・痛車祭り!(≧▽≦/

今日はボブちゃん達と、栃木県は足利市で開催された痛車祭りに行って参りました。

みなさんの地域でも痛車は見かけますか?
僕の地域は車通りの多い場所を通っていると、一月に何台か見かけます。
今日はそんな普段ではレアな痛車がズラリと河川敷に並ぶと言う、すごい光景でした。

痛いぜ、痛すぎる……会場の周りを走っていく一般車両や通行人の視線が痛いぜ。
しかし、そんな事をいつまでも気にしていたら、せっかく来た甲斐がありません。

夜明け前より瑠璃色な、初音ミク、ハヤテのごとく。
東方シリーズ、けいおん、プリキュア、エンジェル・ビーツ。
迷い猫オーバーラン、ギャラクシー・エンジェル、デジキャラットなどなど。

主にこんな感じだったと思います。
アニメにはそれほど詳しくないつもりなのに、わりと分かってしまう僕って一体……。
中にはかなーりきわどい絵や、車体の天井にM字開脚をしたキャラクターのマネキンが
乗っかってるモノなど、なかなか気合の入った「業物」がありました。

面白いのはそれだけではなく、ボーカロイドに石川さゆりさんの「天城越え」など演歌を
歌わせた曲を流すという味な演出をする出展者さんや、まだ幼稚園ほどの小さな娘さんに
イカ娘のコスプレをさせている親御さん、車内に用意したテレビやパソコンからアニメや
ゲームの映像を流す方など、なかなか見所が多かったです。
他にも東方のレミリアのコスプレをされているいる方や、すっぽり着ぐるみを被った方の
姿もありました……ちょっとした秋葉原やコミケみたいな感じでしょうか。

いやー、行って良かった!
またみんなで行きたいです(^^)
ただ、今回はデジカメを忘れてしまい、写真を取れなかったのがかなり心残り(泣)
スポンサーサイト
Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。