FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティアへ行ってきました(^^)

こんばんは!ブログ更新も一ヶ月ぶりくらいになってしまいました(^^)
先日5日の日曜日、東京ビッグサイトで開かれたコミティア99に行って参りました!
地元から電車を乗り継いで2時間弱……冬コミ以来のビッグサイトです。

開催は11時から。
浅倉は何とか開催の10時半過ぎには到着しました。
国際展示場駅を出るや、僕と同じくビッグサイトへ向けて向かう方が大勢おり、どうやら
コミティア99以外にも、AKB48の握手会など他4つのイベントが催されるそうで、
色んな事に使われてるんだなー、と思いました。

会場は東4~6が使われるそうで向かってみると、何やら長蛇の列が……。
AKB48の方で集まった人達かな?と思いきや、皆さんコミティアのカタログを握って
じーっと読んでいるではありませんか……。

え、みんなコミティアの人達!?

そういえば浅倉はコミケも含めて、同人即売会に一般として来場するのは初めての事で、
会場の外で列を成して待機するお客さん達を見るのは初めてでした……。
コミケではオリジナル作品よりもパロディ作品の方が注目されていた様子なので、どんな
感じだろうと思っていましたが、あんなに大勢の人々が集まるとは……。

浅倉も参加費としてカタログを一冊買い、列の最後尾へ。
列が動くまでカタログを読み耽る事にしましたが……んー、カタログが厚い。
資料にとコンビニなどでこっそりもらってる婦人服のカタログみたいだwww
そして、列に並んでから数分が経ち、列が動き出しました。
カタログを読みながら歩いていたため、階段に気付かず転落しかけましたwww
そして、係員の指示に従ってカタログを掲げて会場入り。

コミケに負けない賑わいでした。

ここにあるの、みんなオリジナル……!?
自分と同じ様にオリジナル作品を手掛ける人達がたくさん!
と、言うかオリジナル作品を手掛ける人と、それを読みたい人しかここにはいない!!!

す、すげえ!

なんて素敵な場所なんだ……。
とりあえず右手の東6の方面に向かい、人混みの中を歩きながら三時間ほどかけて、ほぼ
全てのサークルを見て回りました……漏れがあっても、9割5分は回ったはず。

みなさん、すごいです。

クオリティ高!
デッサンの安定感はもちろんの事、レイアウトなどのセンスも良い!
中には本のみならず、マウスパッドやノベルゲームを出展している方もいました。
マウスパッドにいたっては、見た瞬間に「これ、下さい!」と買っちゃいましたwww

全体的にジャンルとしては、コミケと同じ様に萌え系が多かった様に思います。
中にはサ●トリーの缶コーヒを擬人化(?)したギャグ漫画や、漫画家を志していた頃の
エッセイ的なギャグ漫画などもあり、面白い物はすかさず「下さい!」でしたwww
萌え系のみならず、少女漫画系の作品もわりと多く、少女漫画愛好家(?)な浅倉には
宝島に来た様なウキウキ感がありました(^^)

別の意味で度肝を抜かれたのが、ずばりエログロ系……。
フルカラーで印刷されたその表紙を見るや「うおっ……」と戦慄の浅倉。
作者らしきは……何やらヴィジュアル系がお好きそうなファッションのお姉さん。
こんな女の子がこんな強烈な物を……世界の広さを知りましたwww

一通りのサークルを回り、時間を見るや14時ほど……んー、ちょうどいい時間だ。
時間的制約もある中、帰りに秋葉原はアメニティドリームに突撃。
MTGの「精神の葬送」なる、アンコモンのくせして290円もするカードをゲットし、
再び電車で地元へ……17時半頃には地元に着きました。

なるべくお金を使わない様にと心掛けていたのです……いたのですが。
今回の戦利品のために、諭吉先生が一枚ぶっ飛んじゃったかも知れません……。

買わずにいられない物が多すぎっ!!!

マストバイと言うんでしょうか。
全体的に少女漫画タッチな作品と、濃いネタ本的な作品が大半でしたな……。
この全てが二次創作ではなく、全くのゼロから創ったオリジナル作品とは素晴らしい。

来て良かった!(≧▽≦b

コミケとは違うとは聞いていましたが、これは確かに何かが違う!
何でしょうか、この調和した感じは。
そう、ずばり浅倉は新たなる活動の拠点を見出したのであります!

俺の居場所はここだ!

そんな感じです。
ここならコミケ以上に自分の作品を、大勢の方に読んでもらえるはず!
年4回の開催と言う事もあり、参加したければそう長い期間を待たなくてもいい!
浅倉はコメディアンならぬ、コミティアンになる決意をしました!
つーわけで、5月のコミティア100に近日申し込み決定!
コミケの方は……分からないなwww

とりあえず、5月のコミティア受かりますように!!!
スポンサーサイト
Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。