FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE BLACK DAHLIA MURDER / MIASMA (05年/日本盤)

517Piqt2oJL__SY300_.jpg

01.BUILT FOR SIN
02.I'M CHARMING
03.FLIES
04.STATUTORY APE
05.A VULGAR PICTURE
06.NOVELTY CROSSES
07.DAVE GOES TO HOLLYWOOD
08.MISCARRIAGE
09.SPITE SUICIDE
10.MIASMA
11.REBEL WITHOUT A CAR

久し振りのCDレビューであります。
2013年には6thもリリースし、今やメロデス界のアメリカ代表となったこのバンド。
本作は2005年発表の2ndアルバムになります。サウンド面で迫力/音質ともに飛躍的に
クオリティを上げており「音質の良いデスメタル」と評される様にもなりました。

内容的には前作の1stにより磨きが掛かった印象で、クリーンヴォイスやキーボードなどを
取り入れるなどの変化はなく、あくまでストイックなデスメタルであり、いくらか前作に比べ
楽曲がスピード重視になった感があります。

本作はどちらかと言うと、メロデスよりもデスラッシュに近く個人的には思えます。
全体的に休符を効果的に挟んでタイトに刻むギターリフが印象的で、ソロパートでは、
北欧メロデスの様な悲壮感とはまた違う響きのフレーズを弾いており、メロデス系の
いわゆる「クサメロ」が苦手と言う方はこちらを聴いてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。