FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VEILED IN SCARLET / IDEALISM (12年/日本盤)

IDEALISM.jpg

01.DESIRE
02.BELIFE
03.THE WHEREABOUTS OF MY SOUL
04.IDEALISM
05.DRIFT
06.NIGHT BEFALL
07.THE WIND TO A DREAM
08.RESISTANCE
09.DIVIDING LINE

SHUN (VOCAL)
HIROKI (GUITAR)
SYO (GUITAR)
KEIJA (DRUMS,KEYBOARD)

SERPENTを脱退したKEIJAが同メンバーのHIROKIと共に新たに結成したバンド。
ジャンル的にはSERPENTの延長と言って差支えない純粋なメロディック・デスメタル。

メロディの印象としてはSERPENT時代と同じくIN FLAMES,CHILDREN OF BODOMや
X JAPANからの影響を感じさせ、それらをコンパクトでドラマティックにまとめた感じ。

個人的には#6がとても気に入っています。絵などを描く時はこれをリピートで流して
作業する事もあるくらいです。情報ではこのバンドを始めるにあたり最初に書かれた
曲とも聞いています。

余談ですが、このアルバムってライナノーツが付いていないのでしょうか?それとも
僕がなくしてしまっただけなのかな……そんな筈は……んー、どっちだろう???
スポンサーサイト
Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。