

YOUTHQUAKE / APOCALYPSE (01年)

31SSMG59TSL.jpg

01.BEFORE TO LATE
02.TEARLESSLY DIVINE
03.THE SIXTH SENSE
04.UNLEASHED
05.NEITHER
06.SEARCH FOR HORIZON
07.GRIM
08.EASTWARD
09.INVERT
10.END OF ERA

1990年~2013年まで23年に渡って活動を続けた日本のメロデス系バンドの4th。
ジャパメタに詳しい会社の同期から借りたアルバムの1枚であり、GARGOYLEと共に
洋楽ばかり聴いてきた僕にジャパメタを掘り下げるきっかけを与えた1枚でもあります。

3rdまでとは打って変わり、かなり重低音を利かせたヘヴィなサウンドで楽曲もかなり
ファストな物が多いです。音楽性はメロディック・デスメタルにカテゴライズされますが、
基本的にはゴリゴリとしたスラッシーなリフで攻めつつ、ギターソロで扇情的なメロディを
弾くと言った印象でやや甘さ控えめで硬派な内容です。

バンドは2013年に解散してしまいましたが、リーダーであるベーシストのAKIRAさんは
現在VOLCANOやTHOUSAND EYESなどでも精力的に活動中です。
Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

